BMSマスコット。クリックすると説明が表示されます♪
ここをクリックするとお気に入り登録できます。


最新レポートに戻る

2003年のレポート

なんでこんなチーム分けに...? 大暴燃壊
年の瀬もせまった12月27日(土)に2003年大暴燃壊!(忘年会)が開かれました。

恒例のボウリング大会では、なぜか「哺乳類チーム」「爬虫類チーム」「鳥類チーム」「昆虫チーム」の4チームに別れ、みんな賞品目指して燃えました!今年はこの日が人生で初めてのボウリングだ!というメンバーも。優勝は「鳥類チーム」!!なんとこのチームには個人優勝者と最下位がいて「1番」を総ざらいです(゜o゜)
  
続いて本番(?!)場所を某JR本八幡近くの焼き鳥屋に移し、コンダクターによる乾杯の音頭で飲み会スタートしました。(ちゃんとタテのラインは合ってた?)
今年一年を振り返りつつ、飲んで食べて盛り上がりました。

2003年も色々ありましたが、気持ちも新たに2004年がんばります!
皆さんよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2003年12月27日(土)

X’masコンサート with メモリーズ&SNCB 2003
心配された雨も降ることなく、暖かい日となった12月7日(日)に第2回「クリスマスコンサート」が開催されました。参加団体は、私たちBMSとメモリーズ、下貝塚中学校ナーチャリングコミュニティー吹奏楽団(SNCB)の3団体、会場は昨年同様下貝塚中学校体育館です。朝集合してから会場内の飾りつけ、セッティング、リハーサルと順調に進み、そして14:00の開演...

第1部の最初はBMSの演奏です。曲目は「TUBA TIGER RAG」と「サンタが街にやってきた」(やってくるだっけ??)の2曲でした。今年もTUBAを吹くサンタクロースが登場し、会場内を練り歩きました。

続いてメモリーズの出番。今年は合唱にも挑戦し昨年よりもレベルアップしたメンバーは、「ホール・ニュー・ワールド」(合唱)と「小さな世界」(合奏)の 2曲を披露しました。

そして第1部最後はSNCBの演奏です。1・2年生中心のメンバーにBMSからの数人のお手伝いを加え「となりのトトロ」「君をのせて」の2曲を演奏しました。こちらも練習の成果を存分に発揮して、とてもよい演奏をしてくれました。

そしてクリスマスコンサートのもう1つのお楽しみ(?)「コスプレ」ですが・・・今年はさらにヒートアップ!!(^O^)/サンタ風の格好あり、トナカイ風の格好あり、なぜか怪獣がいたり(^_^;) メモリーズにはアラジンになりきっていたメンバーもいました!でもこれはそれだけみんなが楽しんでいるということですね(笑)これからも「みんなが楽しめる音楽」を目指して活動してきたいと思っています!

2003年12月7日(日)

第9回 鬼高さんしゃ祭り
鬼高さんしゃ祭りは、鬼高地区にあるコルトンプラザ・現代産業科学館・生涯学習センターの文字通り「3社」が合同で主催するお祭りです。
昨年に引き続き、9回を数える今回もオープニングセレモニーでの演奏に参加させていただきました。
今年は、雨にも降られませんでしたが、うー寒い!!というお天気でしたが、ここは気合で寒さを吹き飛ばしました(^○^)演奏は、スーパーアイドル(筆者の勝手な思い込み?!)松浦亜弥ちゃんの「あややメドレー」、寒空を吹き飛ばすHOTな「テキーラ!」などを演奏させていただきました。来場のお客様も知っている曲のせいかみなさん盛り上がっていただきました。

2003年10月25日(土)

夏のお楽しみ 納涼会
今年上半期の総集編(?)とも言うべく、夏のお楽しみ「納涼会」を開催しました。場所は本八幡駅周辺の酒どころ(* ̄ω ̄)&カラオケ♪

こうして集まってみると、メンバーが増えましたね〜!イイ感じ)^o^( もう貸切状態でないと、収まらないくらいになりました♪1次会では、いろいろなグループで撮影会。なぜか「干支」別というのもありました(w

たっぷり飲んで・歌って、活動も後半戦に突入!楽しんで活きましょう!

2003年8月3日(日)

「第45回千葉県吹奏楽コンクール」
千葉県文化会館にて行われた吹奏楽コンクールに出場しました。
今回は銀賞の評価をいただき、昨年度よりも良い成績を収めることができました。

演奏曲目
課題曲:4(マーチ「ベスト・フレンド」)
自由曲:「ハイランド讃歌」より T、V( P.Sparke作曲)

今年は、出場時間が遅かったため、午前中にも練習をするという気合の入れよう?!すっかり吹きすぎて、疲れてしまったせいか(?!)、肩の力が抜けて力むこともなく、皆楽しく演奏できたようです。
評価も大事ですが、やはり私たちの音楽のモットーは、音楽を楽しむこと。
それができたので、大変よいコンクールとなりました。
(楽しめたせいか、みんないい顔してます!)

2003年7月27日(日)

Regular Concert 2003 練習レポート
Regular Concert 2003 本番までもう間もなく!練習の様子、準備の様子をUPします。
Regular Concet 2003 は、4月27日(日)市川市市民会館で開催です!今年は新曲目白押し。みなさん、是非お越しください!

写真は3部の練習をしている様子です。今年はホールでのリハーサル練習もおこない気合い十分の様子です!(?)また2部の演出の準備を、毎晩、寝ずにしているというウワサも。どんな演出がされるんでしょうか?!お楽しみに!

2003年4月1日(火)

ミュージックステーションいちかわ(駅コンサート)
今回の”ミュージックステーションいちかわ”には、SNCBの生徒達と合同で出演しました。ご覧のとおり過去ないくらいの大人数!(>_<) 
SNCBの生徒達にとっても今学年の集大成。いちだんと沢山のギャラリーの前で、ちょっと緊張したかな?!

2003年3月15日(土)

build by HL-imgdiary Ver.1.25